
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

シャロン イズビンのアルバムのフレンドが!!

 2011-08-28
キテマス!!


ヴァイやモーズやジョーダンまで・・
すごいなこの人・・^^:
ゲスト素晴らし過ぎ!








聴いてみたい・・かなり・・。動画見る限りだとシンプルなセッションで
クラシック畑とロック畑のコラボ超絶曲
見逃す訳にはいきませ・・ん!

おリーズナブルでっす!(笑)



あと少しで発売されるみたいです。




ギターインスト盛り上げましょう!!タッピング♪
にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ
にほんブログ村


タグ :

「GOOD LUCK MY WAY」

 2011-07-17
L'Arc~en~Ciel(ラルク)の「GOOD LUCK MY WAY」

疾走感あるラルク節満載の良曲ですね♬

一度聞けば忘れられないサビ部分のメロディ

ここ最近はこのサビのみ頭をくるくるです。(笑)




タグ :

OZ NOY LIVE

 2011-06-11
ここ一週間くらい聴いていました♬
彼の独特なフレージングがまたとてもいんです。








カッティングに触発されちゃいました((笑)




ギターインスト盛り上げましょう!!タッピング♪
にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ
にほんブログ村
タグ :

Happy Birthday

 2011-06-06
♫Happy Birthday STEVE VAI♫
タグ :

you LIFE

 2011-05-01
you
LIFE
目についたCDを聴くこのスタイルのお陰さまで全然ジャンル飛び飛びすっ飛びな感じであります。ハイ。このアルバムは、一つ一つの音を丁寧に選んで弾いてメロディー重視なそんなギターインストアルバム。ジャンヌダルクのギターソロで見せていた超絶テクニックも抑えてひたすらメロディー重視。そんな印象です。でも確かにテクニックうんぬんじゃなく曲として好きな感じもあります。自分は初期ジャンヌダルクしか聴いてないので今どういう状況かは知りません。初期のジャンヌダルクは好きでした。まだおそらく誰も知らないだろうって頃から彼らの存在は知っていましたがあっ自分の周りで誰も知らないだろって意味です。でっ凄く大きなバンドになりましたね。お見事!あっかなり脱線話になってしまった。
で話戻してこのジャンヌダルクのyouが創った改心のアルバムなんです。ファンの人とかはどういう聴き方をしてるかわかりませんがやはり自分はテクニカルなyouのギターが好きなのでちょっと物足りない。ファンの人ごめんなさい;
あっこれでもテクニカルじゃない?って思う人もいるかもしれないので誤解されないように・・・とにかく初期のジャンヌダルク聴いてみよう。自分はそっちのが好きでしたという好みの問題でありまする。。
あっアルバム紹介なってないかな(汗)
アニメソングみたいになってる気がします(爆発)自分は気になったので購入しましたハイ。・・しかしアニメソングみたいになってる気がします(爆破)
あとゲーム音楽ぽいけど。好きな人はかなり好きな感じだと思います。カッコいいよ(なんだ)ストレートなギターインストが聴きたい方、ギター弾いてない人でも楽しめるような(人気メジャーバンドの宿命的な。この作品はここの部分がかなり左右している気がする。だって彼もっと複雑なの弾けるから。)あと良くも悪くもavexぽさの音。楽曲。自分の感想としてはそんな感じアルバムでした。dvdも付いてて二度おいしい(笑)最近の傾向です。
このアルバムでは二曲目が好きです。爽やか。爽やか。ラストのバラード調の曲も好きです。
じゃそんなとこでした。。







ギターインスト盛り上げましょう!!タッピング♪
にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ
にほんブログ村


タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫
