
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

光のない世界・・・音のある世界・・・

 2005-12-10
ラウル・ミドンというギターリストのライヴ映像を見ました♪

このお方本物です♪

ギター1本&歌だけで(トランペットもあるけど見てからのお楽しみウフフ)作り出す音世界♪シンプルな感じですがそれがまた歌声をひきたたせています♪

kuruも初めて昨日聴いたのですがパーカッシブなギター・優しくながれるアルペジオ・素晴らしい歌声(EJとかアリソンとかとは違うよ♪パワフルで感情的な声)楽曲も独特な雰囲気です♪

一通り映像(約1時間大ボリューム!!)見てからジェイさんの記事をみて驚きました・・・。




この人盲目なんです・・・。目見えてないんです・・・。




素晴らしいホント素晴らしいとその時思いました。
音楽の為にこの世界に存在する人はこういう人の事を言うんだなと思います。ギター演奏も全然そんなこと感じさせないくらいパワフルで優しい感じです。超絶です♪ぜんぜん(笑)


目を失い光を失い感覚で演奏しているラウルさんを思うと自分はなんて
未熟なんだと・・・♪・・・・気づかされます。
盲目プレイヤーはまだたくさんいますがそういうお方は光を失った分それを補う形で耳が良くなったり感じかたも普通の人より優れているという事を前聞いた事がありました。

当然ですよね♪感覚で生きているんだから・・。


音楽ばんざーいです♪


音を聴くという事は目が見える見えないまったく関係ないですからね♪
みんな人それぞれ感じ方は違うけど感じる事自体はみんないっしょ♪

もっともっと音楽好きな人がこの世界にあふれてどこいっても音楽垂れ流しの世界を築き上げましょ♪kuruの願いです♪

ぜひぜひラウルさん見てくださいね♪
音楽の素晴らしさ再認識されること間違いなし!!

以上です(笑)

State of Mind


気に入ってくれましたらポチっとお願いします♪

タグ :
コメント
どうも初めまして、ココロです!
私もついにブログを始めました
目指せブロガーです。
よろしければ遊びにきてください。
お互い頑張りましょうね.
ご意見もいただけるとうれしいです。
\(^_^=^_^)/ ヨロシク♪
http://cocorohappy.blog33.fc2.com/
【2005/12/10 15:04】 | ココロ #- | [edit]
kuruさんこんばんは。
TBありがとうございました。
このラウル・ミドンの音楽を通じて
心から単純に音楽っていいな~って思いが増しました。
kuruさんのご提案に大賛成です!
どこに行っても音楽で溢れかえってる世界を築きましょう♪
アルバムもとても素晴らしかったですよ。
【2005/12/10 21:24】 | ジェイ #r13xZNus | [edit]
寒い中ご訪問ありがとうございますです(笑)
心から単純にそれこそが理想な音楽の接し方ですよね♪
音楽好きなら誰しも考えるであろう音楽で溢れかえってる世界♪
例えば仕事中はRock(笑)(仕事に集中しなさいって笑)
温泉で入浴ヒーリング音楽(笑)(コレなかなか良さそう♪)
公園には季節ごとに変わる音楽♪(いいね~♪)
とにかくいっぱいありますがぜひぜひ皆さんで声を大にして主張しましょう(大笑)HAPPY~♪
アルバムも要チェックですね♪チェックチェック♪(訳分かんなくてすみません)
コメントありがとうございました♪
また遊びに出向かせて頂きます♪
【2005/12/10 23:34】 | kuru #- | [edit]
Raul Midonぃぃですょねぇ~♪
日本でも人気がじわじわを上がってるのを実感しますo
また来年1~2月にかけて来日するので、生演奏をきけたらなぁって思います♪
これヵらもちょくちょく見さしてもらいますねぇ♪
でぁでぁ、今日もRaulを聞こうかなぁ(・∀・)♪
【2005/12/14 15:29】 | ★RuRu★ #- | [edit]
ようこそ★音楽狂KURUのブログへ(笑)Raulさんのライヴ行ってみたいです♪やっぱその場で演奏する音にはどんな機器だろうと再現不可ですからね♪限りなく近い感じに再現できたとしてもやっぱハートへの伝わり方がダイレクトに届くその空間で音を味わいたいです♪そして毎度おなじみ涙します(ウルウル)
RURUさんも好きな音楽がありましたらぜひぜひコメント下さいませ♪なんでも食いつくんで(笑)こちらからも遊びに行かせて頂きますね♪これからもKURUをよろしくお願いします♪
【2005/12/14 18:58】 | kuru #- | [edit]
お邪魔します♪
raul midonはほんと素晴らしいですよね♪沢山の人に聞いてもらいたいです。これからも一緒に応援しましょ☆
【2005/12/16 15:51】 | s-bill #- | [edit]
raul midonはホント誰でもわかる音楽の素晴らしさを備えているアーティストなのでもっともっとたくさんの方に聴いて頂き、音楽をもっと好きになるきっかけになってもらえばHAPPY~♪
これからもkuruをよろしくお願いします♪こちらからもお伺いさせて頂きますね★
【2005/12/16 17:36】 | kuru #- | [edit]
コメント&TBありがとうございました。
いろんなアルバムを聴いてきましたが、この方にはやられました。
人の心をつかむメロディ・きれいな歌声に感動しました
【2005/12/28 12:50】 | Mr.Pooh #7bBJltH2 | [edit]
<人の心をつかむメロディ・きれいな歌声に感動しました>
ホントそうですね♪彼の楽曲は人を感動させるハートが宿ってますね♪
ラウルさんをLIVEでぜひ体験してみたいです♪
【2005/12/28 14:05】 | kuru #- | [edit]
TBとコメントありがとうございました。
2月4日のLIVEに行きますv-266
2階席でガッカリですがv-12
今からとても楽しみですv-221
【2005/12/28 22:32】 | 麻亜沙 #- | [edit]
LIVE行かれるんですかーー♪羨ましい限りでございます(笑)2階席でも大丈夫ですよ♪彼の楽曲は会場を温かく包みこむでしょう♪楽しみに待つ事も楽しいことですよね心ウキウキです♪
ご来場ありがとうございました~♪
【2005/12/29 00:39】 | kuru #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://revivalkurukuruhappy.blog40.fc2.com/tb.php/43-a6eb3af0
  • 凄いアーティスト【Mysterious Space 日記】
    凄いアーティストを発見した。彼の名前はラウル・ミドン(Raul Midon)である。生まれつき盲目ながらも、声とギター、そして口でやるトランペット。そのパフォーマンスには壮絶なものを感じる。日本版にはライブビデオもついているので、ぜひ見て欲しい。科学的に見....
【2005/12/12 19:51】
  • Raul Midon "State of Mind"【だって社長になりたいんだもんっ!】
    State of Mind初めてラジオでラウル・ミドンの曲を聞いたときに鳥肌が立ちました。たまにこういうときがあるんですが、鳥肌が立ったらとりあえずそのCDは買うことにしています。オレの好きなスティービー・ワンダー(このアルバムにもハーモニカで参加)同様、この人も...
【2005/12/12 23:41】
【2005/12/15 14:20】
  • Raul Midon/State of Mind【ち~旦のレコ堀り日記】
    文武両道現る 新譜です、新譜、ヌハハのハ。 古くはスタンリージョーダン、ケラー
【2006/01/09 01:39】
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
