スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

Adventures of Bumblefoot(超超絶ギタリストBumblefoot)

 2011-03-03
Adventures of Bumblefoot (Reis)

Ron Thal Bumblefoot
です♪(超絶変(タイ)ギターを弾くギタリスト)
チーズギターなつかしい♪

今の時間帯AM5:00こんな激しく超絶なCDを聴いている方いますか?
自分です(変kuru)

多様なジャンルをやばすぎるギターフレーズ..読めない展開といいますでしょうか・・
そんなアルバムです。
ギター弾き始めたかた聴いて下さい・・嘘です聴かないで下さい・・。いや・・どっちでもいいや(自由ダヨ(笑)

初めて聴いたのはだいぶ前にだからなぁーかれこれ何年だぁ?
世に出てから(リリースしてから)あと数年で20年とか時が経つのに全然色褪せないなぁ♪素晴しい♪

シェラプネルのギターリストで現在も活動してるギターリストって誰がいるっ?
ポール・ギルバート.リッチー・コッツェン.トニー・マカパイン,マーティ・フリードマンとか?
創始者マイク・ヴァーニー手柄はまだ今なお健在だなぁ・・。
お見事!!でもキエテッいったギタリストもいるけどね(爆破)

でこうしてこのCDを聴けている・・素晴しい・・(素晴しいは口ぐせ?)


(以前はお宝CDで入手困難でしたが再リリースされたので手に入りやすくなりましたね♪
スコアもあるみたい・・ガンバ!!)まあ自分も以前から少しのタブは持ってました。このスコアとかYG雑誌とかじゃなく)コピーしてないですけど。。

一言曲目紹介

1 Bumblefoot
怪しげなバ・・バ・・バン・・バンブルフット
一曲目からかなりマニアック?まあかなり変(タイ)ギター炸裂
この時点でもう十分虜になるでしょう(笑)

2 Orf
キャッチーなイントロで始まると思いきや・・やはり・・
曲開始24秒にして特殊なスタイルの両手タッピング!!でそのあとの口で言い表せないやばすぎるフレーズ
オンパレード!!だれかコピーできる?
聴きやすい部類に入るのかな?メロディーが引き立って覚えやすいサビ(?)もあるし

3 Scrapie
2曲目のインパクトが強すぎて(汗)普通に聞こえるけどやはり超絶!!ベースが印象的

4 Blue Tongue
変拍子のユニゾンからハジマル。1分33秒あたりからの超絶タッピング&スウィープうひゃ

5 Limberneck
カントリー風

6 Q fever
左右チャンネルのギターが色付けしてる。テンポ変化が色々。ギターフレーズはいくらかブルージーでもやりたい放題。最後のフェイドアウトのチョーキングは本気と思われる(?!)

7 Strawberry FootRot
緊張感漂わせてユルくそして緊張感最後はキレチャッタ

8 Ick
フラメンコ風・・ですが中間とラストはエレキギターでロック

9 Malignant Carbuncle
エレキ一本のギターソロ、シンセ音少し入ってる。
これでもかというぐらい変則的なタッピング奏法、リズムがポイント

10 Rinderpest
まあ9曲目で相当遊んじゃったからかなりメロディーひきたつ。タッピングハーモニクスかな?イントロ
盛り上がるとこはかなりカッコいい!!切なさと激しさが・・・でもかなり超絶ギターどっかトンデッチャウよ

11 Strangles
もう手に負えない変(タイ)ワールド炸裂!!
ケ○タッキーバケツくんと戦わせたい(謎)

12 Fistulous Withers
一応ラストぽくなってる(笑)あんなけやっといたら最後はエモショーナルとメロディーを・・と
おもいきや弾きまくり うんでもいい感じだよ♪
って最後の最後でうはっ!!キテル!!
まあ何回も聴いてんるんだけどねこのCD(笑)
Adventures of Bumblefoot (Reis)
聴いたことないギター弾きの人は次元を覆されるかも!?

ギターインスト盛り上げましょう!!気に入ってくれましたらポチっとお願いします♪
にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ
にほんブログ村
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://revivalkurukuruhappy.blog40.fc2.com/tb.php/116-130e8022
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
