スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

ギター・レコーディングスVOL.3

 2006-01-07
このオムニバス盤を手に入れた理由・・・・。

Shawnが入っててしかもジミヘンのALL ALONG THE WATCHTOWERをカヴァー・・・これは絶対聴かなくてはと・・入手する以前決意し入手しました。

で久しぶりに聴いてみた♪

①マニック・ディプレッション(マーク・ヒット)
ジミヘンカヴァーしてます。やっぱジミヘンは偉大だね♪

②フォー・クライスツ・セイク(ジョン・クライスト)
トッドデューンのファーストの何かの曲のサビ?の部分に似てるトコあるなぁ~(笑)

③ジョシュズ・ブギー(ネイザン・キャヴァレリ)
ロカビリ~な感じで決め手ます♪そういえばブライアンセッツァ~思い出したよ(笑)全然聴いてないや~♪

④見張塔からずっと(ショーン・レイン)
この為だけに買いました(爆汗)

この曲ホント細かく感想書きたいけどやっぱ手に入れた時の感動を薄れさせぬようあえて控えめに・・・ショーンがジミヘン調に解釈して演奏してます♪ホントこの人のセンスは宇宙人的神様的です♪少なくてもKURUにとっては・・・♪

⑤レインボウ・ロール(ウルフ・マーシャル)
中華フレーズで幕開け(笑)ハモリのトコなんかはカッコイイと思う♪

⑥ポリティシャン(ジャック・ブルース・バンド)
Simon Phillipsさん大きくドンとこいやぁ~って感じ♪風格あるドラムワークです♪日本でのライヴテイクらしいですが曲は異国です(笑)

⑦ソー・ホワット(アレックス・スコルニック)
マイルスディビスの曲で楽しんでます♪ソロのオーヴァーダブ以外ストレートライヴテイク・・・やりますなインプロ魂♪このギターリストもチェックだぁ~♪リズムの節がグレックハウに少し似てるなぁ~♪でもセンスはあると思うよ♪

⑧ドント・フィア・ザ・リーパー(バック・ダーマ)
変な声からはじまりアコギ基調な楽曲に早代わり(笑)そして盛り上がりそしておきまりエンディングギターソロ♪この曲カッコイイと思えるトコもあった。ご馳走様(笑)

⑨ジェイズ・ソング(ジェイク・E・リー)
トリッキーギターリストことジェイク・E・リーさんです♪最後壊れた(笑)

⑩ダディ・ロング・レッグス(ジョニー・ゲイル)
ブルースです♪アッパーです(謎)

⑪ラビット・スープ(ブルース・サラセノ)
イントロ、ゲームミュージックみたい(笑)
普通にいいと思えるフレーズかましてます♪

⑫サタンズ・ショーツ(ジョージ・リンチ)
ギターインストによる怪しい世界観・・・♪

⑬ボンベイ・ヴィンダルー(ドリーム・シアター)
ジョンペトのギター炸裂インプロジャム曲歌なし
全編ギターが主役♪最後の方ルーデスもかんばっちょるけどね♪
ライヴテイク!!

⑭ディス・イズ・アメリカ(マーク・ウッド)
なんか最後らしくねぇ~♪オムニバスだからしょうがないけど最後はしっとりの固定観念を吹っ飛ばす内容だなぁこりゃ(。。)?

で聴き終えて・・・

聴いてる最中コーヒーこぼしました(。。)しかもこのCDの解説書にカカリマシタ・・(。。)

可愛そうにと思われた方ありがとう・・・

ざま~ねぇ~なああケケツ...と思われた方もありがとう・・・











(。。)(。。)(。。)(団子三兄弟)














・・・イク。

ギターインスト盛り上げましょう!!気に入ってくれましたらポチっとお願いします♪
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://revivalkurukuruhappy.blog40.fc2.com/tb.php/70-f5b6d423
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
