スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

押尾コ-タロ-

 2006-01-14
昨日に引き続きコ~ちゃんでいきます♪

あのあとのアルバムにLOVE STRINGSというアルバムがありますが!!持ってますが後レビュ~致しますということで右端の隅っこの天井にでも貼り付けておいて下さい(笑)

で今日はコ~ちゃんのメジャ~デビュ~作第一弾

STARTING POINT

押尾のコ~ちゃんです♪STARTING POINTで~す♪

では各曲ゴォ~!!

1 Fantasy!
オープニングにふさわしく朝に最適♪モーニングダンス!!タイトルまんまの幻想的で爽やかな感じ♪良くTVに使われてたね♪

2 Destiny
情熱!!この曲に宿る思い♪・・・スペインな感じ(笑)全然ちゃうか(笑)

3 ティコ
はかなき星への想い・・・目には見えなくとも存在する星達・・・☆
なんかこういう星とかの話になるとKURUはこうなんって言っていいか、わからないけど自分の存在理由みたいのを意識するね♪

4 Breeze
そよ風さ~らさら♪穏やかなそれでいてさわやかな風♪

5 黄昏
夕暮れの帰り道・・・君と手をつないで・・・帰ったね・・・そんな感じ(笑)哀愁漂う曲♪秋だね冬にもギリあってる気もするけど♪

6 「戦場のメリークリスマス」~Merry Christmas Mr.Lawrence
キタ~~~!!(笑)センメリ♪ヨナヌキばんざ~い☆もともとピアノ曲だったこの曲をコ~ちゃん見事にギター1本で表現しております♪
代表曲でもあるこの曲はTVでもよく演奏してました♪4分あたりのタップ&ハーモニクス&ぶっ叩きはアドリブ♪にしてもギターで聴くセンメリも良いねぇ~♪

7 Blue sky(exciting version)
ハーモニクスから始まるまたもや朝的な爽やかな曲♪これもTVでBGMで使われてたような・・・♪大空に翼広げぇ~♪(←こういう歌詞の曲知ってるよね?答えは翼をください♪

8 初恋
初恋にしてはアダルティ~な雰囲気に包まれているような気が・・まぁせっつない想いがめいいっぱいです♪

9 Tension
緊張感を表現♪みんなどんな時緊張する?KURUはう~んその場にならんとわからない(笑)

10「第三の男」~ハリー・ライムのテーマ
モルツです。ビールです。がぶ飲みです。悪酔い時にどうぞ(笑)

11「船を降りたら彼女の島」~木もれ陽(cinema version)
船を降りたら彼女の島という映画に押尾コ~ちゃんが全面的音楽担当♪
美しく切ない・・・この言葉がピッタシだと思います♪

12HARD RAIN(type:D)
低音効かせて走り抜けてます♪ダブリングで広がりを出しています♪


聴き終えて♪
聴きやすいから聴いてみてね~♪(これから出かけるので手抜きですみません帰ってきたら下に追加で感想書きます(笑)10時44分なり~♪)



・・・で帰ってきて(早っ)11時23分


感想は・・・忘れた(笑)




(^ ^)今暫くお待ち下さい♪





あっうんと

あそうだ!!えぇ~と




(^ ^)今暫くお待ち下さい♪



・・・俺にわとり(爆)


3歩歩いてコケコッコ。3歩歩いてコケコッコ。



コケ~コココケェ~コココケェ~コッコ。



コッコ。

コッコ。

・・・。(詰まった!!)





(^ ^)今暫くお待ち下さい♪








ゴホッゴホッ!!

何かと思った♪またショートしちゃった(汗)


で感想は♪

アコースティックギター1本でのインストアルバム♪ギター弾きでなくても抵抗なく聴けると思います♪爽やか系からせつない系時に激しく空間系のエフェクトを掛け広がりあるサウンド♪そんな感じで多重な音を駆使して聴くものを2人で弾いてるのかと思わせる程のテクニック!!それでいてメロディアス♪なんかまとまりない殴り書きみたいだけど・・・初めて押尾コータローを聴くなら損はしないと思います♪一度聴かれてみてはいかがでしょうか?

ギターインスト盛り上げましょう!!気に入ってくれましたらポチっとお願いします♪
タグ :
コメント
ブログにコメントしてくださってありがとうございます。
俺も押尾コータローのCD2枚もってます。
「何ちゃって」でやろうかと思って知り合いからスコア借りてきたのですが、無理でした(笑)
多種多様なテクニックを網羅してますからね押尾さんは(笑)
これからも遊びにきますのでよろしくお願いします。
【2006/01/15 01:20】 | T/H #- | [edit]
おぉ~早速ご訪問ありがとうございます♪EJ好きな方はもう親友です(笑)これからもじゃんじゃん来て下さいね♪こっちからもちょくちょくお邪魔させて頂きます♪
T/Hさんの何ちゃって次回が何か楽しみです♪
Kuruも今年は音源載せていきますのでがんばります♪
かなり真夜中のコメンテイターKuruでした♪
【2006/01/15 02:29】 | kuru #- | [edit]
 はじめまして!こちらこそヨロシクです☆
 ギターの音色は本当に気持ち良いですよね♪♪♪押尾さんのギターなんて最高デス(*^_^*)
【2006/01/16 02:07】 | o.t #- | [edit]
おぉ♪ご訪問ありがとうございます♪押尾コータローはホント誰でも聴ける良さを持ってると思います♪たとえギター嫌いでも耳を惹かれる部分はあるかなと。。。
これからもどうぞよろしく♪
【2006/01/16 19:29】 | kuru #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://revivalkurukuruhappy.blog40.fc2.com/tb.php/76-554f0aa5
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
