スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

TOMMY EMMANUEL

 2006-02-05
TOMMY EMMANUEL という物凄いギターリストをご紹介♪オーストラリア在住で本国オーストラリアではかなりの人気があります♪ですが日本国ではなぜか知名度が低い・・・♪なぜ???それは自分だけのアーティストとして隠してるからですね(笑)

かくいうKuru自身もOH!MY G3でも内緒にしていたぐらい(すみません)ホント物凄い方です♪

ご存知の方であまり誰かに教えたくないと思われる方はたくさんいらしゃるでしょう?(笑)

でもここはKuru君♪皆様の音楽ライフをよりHAPPYにする為お教えしましょう(えっ聞いてないって・・・イヤよ(笑)

この方あの最高のギターリスト故チェット・アトキンスが「地球上で最高のギタリストのひとり」と評した方らしいです♪

そして今ではチェット・アトキンスの後継者、第二のチェット・アトキンスという形で知られています♪

でもね言っておきたい♪チェットといってカントリーを連想してしまうが(もちカントリーもやってますが・・・)ニューエイジ風で

感動的な楽曲も多くあります♪個性あふれる超絶で愉快な曲もありますが♪♪♪

超超絶技巧もさることながらオリジナリティーある楽曲で素晴らしすぎます♪

またLIVEパフォーマンスは最強で聴き手を追い返すぐらいパワフル(笑)で完璧な演奏、そしてユーモア♪

Kuruがこの人ギターうめぇ~と思える数少ないギターリスト☆
♪TOMMY EMMANUEL ♪

人柄も最高です♪

そしてKuruがトミーのアルバムで一番のおすすめ♪

Onlyです♪まさにOnlyな彼♪ギター1本で作り上げた作品♪バラエティー豊富です


Only


Only絶対聴きましょう♪まちがいなくあたりです♪


http://www.tommyemmanuel.com/(本人サイト)

ギターインスト盛り上げましょう!!気に入ってくれましたらポチっとお願いします♪

タグ :
コメント
色んなところで絶賛されていて聴こう聴こうと思って後回しになっていました(笑)。いや、凄いですね。guitar boogie の映像はアコギを抱えたロック・ギタリストですね! 26:38 の映像は途中ドック・ワトソンの曲も出てきたりニヤッとしました(笑)。アルバムもチェックしてみようと思います!
【2006/02/05 16:27】 | gw #nLnvUwLc | [edit]
エマニュエル婦人はウィンダム系のギターリストのソレとは違いますが
そっち系ですね♪とても癒されますね♪
まだまだネットで公開されてる映像はあると思いますがネットで公開されてるのは序の序の口なのでDVD見ると思わずふきだして笑っちゃいますこと確定です(笑)
あとgw師匠ご存知のドイル顔負けの超高速お琴ハーモニクスは必聴です♪ドイルも物凄いですが婦人も神業で音のハーモニクスの大洪水です♪ノアの箱舟が必要なくらいです♪そんな感じのニュアンスであってると思います(笑)でもハーモニクスの出現率はCDだとドイルの方が多いと思います♪
ホントにめし食ってるよりギターがすきなんだなぁ~って感じ(笑)
そんな彼でも当たりハズレのCDがあります(最近は大丈夫だけど・・・あくまでKuru的にです)のでKuruが一番好きなOnlyから聴いてみて下さい♪1曲目からハンカチが必要になりますよ(チョイネタバレすみませぬです♪)
ドック・ワトソンの曲が出てきたのを気づくなんてさすが師匠♪おみごと♪
gwさんコメントありがとうございます♪やっぱ記事載せてから反応して下さり皆様からコメント頂けるとすごく嬉しいですね♪ホンネです♪(笑)これからもたくさんコメント頂けるようgwさん他皆様を見習わさせていただき更新をがんばりたいです♪
【2006/02/05 17:29】 | kuru #eDQTumJY | [edit]
お、ついに出ましたか!
トニーさんはやっぱすげ~ですね!
まさかトニーさんの記事とっておいてたとは・・・
気づかず先に言っちゃってすんません(苦笑)
あまりギタリストしらないんですけど
トニーさんだけは知ってました。
日本の若き天才谷本はトニーを見て今のスタイルなったみたいです。
谷本も要チェックです(笑)
【2006/02/06 04:23】 | T/H #- | [edit]
gwさんのところでは、失礼をm(__)m
さて、ライブレポ(?)ですが、トニーさん、当時からMATONのギター愛用してました。確か黒のカッタウェイモデルだったような気が。ボディの傷、ホント凄かったです!それ一本だけ使ってましたよ。エフェクターはラックでレキシコンかも?リバーブを深くかけてハーモニクスの響きをより強調してたみたいな感じかな?イニシエイションという曲で効果的に使ってました。記憶をたどるとこんな感じです。うろ覚えで失礼。
【2006/02/06 09:18】 | チャロニー #- | [edit]
そうなんです♪温めておいたんですよトミーネタ(笑)
昨日のT/Hさんの爆弾発言(笑)で即効発動しました(笑)
って谷本ってまた出てきちゃった(笑)まぁ~フルネームじゃないし大丈夫(笑)ここでKuruが漢字一文字出せばつなげてわかっちゃうけどね(笑)彼今海外にいるんですよね?ギター侍してるかしら?(笑)
自分(笑)が多いです(笑)
コメントありがとうT/H さん♪
【2006/02/06 18:34】 | kuru #- | [edit]
おぉーーーーーさっそくコメントありがとうございます♪改めはじめまして♪
トミーとMATONって付き合い長いんですね♪トミーって変則チューニング多様しないから一本だけでいけちゃうんですよね♪チューニングするとしても6弦をD音にするくらいで♪だからレギュラーでありえないポジションなんですよ(笑)
イニシエイションは斬新ですよね♪あらゆるギターでだせる音を駆使して表現してます♪あの空間はたまりません♪それを生で味わえるなんて
再度羨ましいです(笑)
チャロニーさん♪今後ともKuruをよろしくお願いします♪(ペコリ)
【2006/02/06 18:55】 | kuru #tDcWsZAE | [edit]
シドニーオリンピックの閉会式にトミー出てましたよね。何気なく観てたら見覚えのある顔が・・・(笑)
その時はグレッチあたり弾いてたような気が。2年前のおぼろげな記憶ですが。
【2006/02/08 08:03】 | チャロニー #- | [edit]
出てましたね♪司会者の人がなんたらかんたらトミーエマニュエル!!と元気よく言ったあと大歓声の中ステージ上でバンド形式で演奏しているトミーが映されました♪
自分見たのネットでですが(笑)今は存在しないだろうなぁ~たぶん・・・。
ひょっこりでてきたら報告ということで(笑)
チャロニーさんありがとう♪
【2006/02/08 19:48】 | kuru #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://revivalkurukuruhappy.blog40.fc2.com/tb.php/90-b44de9e1
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
