スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

STEVE VAI

 2006-02-13
elmar35さんのブログで

<巷ではアンチVAI包囲網が密かに勢力を拡大しつつある>

ということでこのKuruもelmar35さん同様、防衛&攻撃的に(笑)
VAIをUP!!

でKuruがおすすめする盤は

ミステリー・トラックス~アーカイヴ Vol.3

ハッキリ言ってアマゾンの星で評価すると星10個です(笑)

この盤はVAIのオフィシャルサイトのみで1万セット限定の10枚組のBOX「THE SECRET JEWEL BOX」からの一枚が市場に出回り限定でなく聴けるようになったとってもHappyなアルバム♪

内容はボーナストラックや楽器メーカーのデモ用に提供した曲でかなりのレア・トラックが集結♪全部買い揃えてこの盤出た時コレクターの方は泣いたでしょう。

で各曲一言ずつ♪この曲がどの日本盤に収録とかメーカー提供とかメンバーがとか、あと理論的なコトは今回は抜きで(収録曲に関してはamazonのレビューで言ってる方がいらっしゃるので・・・)KuruはVAI1人限定&曲の良さを伝えます♪アンチ撲滅の為に♪♪♪(オゥ!!)

1 Speed
いきなりメッチャカッコイイ!!!変態要素が入ったタッピング!!それが駆け抜けた瞬間から攻撃的サウンドへ!!ソロフレーズを弾くというよりはリフ主体でスピーディーに駆け抜ける!!

2 Just Cartilage
もろSEX&RELIGIONの頃の雰囲気が出てます♪個人的にデヴィンのキレタヴォーカル好きです♪腹から体全体からエネルギーを放出したような声・・そこにVAIのある意味キレタフレーズ・・もう言葉は入りません・・・イケル。

3 San-San-Nana-Byoushi
手拍子の3回3回7回のリズムに合わせてギターが唄ってます♪コミニケーション抜群の曲ですね色んな意味で♪LIVEでも盛り上がるよ♪こういう相手側を意識した曲はVAIならではですね♪

4 Sofa
キタ!!(笑)グラミー受賞曲(らしい・・)♪物凄くVAIならではの爽やかな方の世界観♪ZAPPA愛

5 Essence
物静かに始まる異様なサウンド・・・リズムを刻んでるハットが円を描くように聴こえる・・・人の声に聴こえる声もよく聴くと作られた効果音♪デジタルな感じだけど歪みを利かせたギターが入ると雰囲気もガラリと聴こえる・・・♪

6 Wipe Out 2000
ベンチャーズVaiヴァージョン♪よく噛まないね早口(笑)きっと何回も唄ったら噛むよ(笑)成長したリトルグリーンマン再び!?ちょい違うか(笑)

7 Feathers
物悲しいドラマッティクな楽曲。羽という意味からヴァイが悲劇のギタリスト・ジェイソンベッカーに対しての想いが詰まった曲だと思う.....

泣けます。

8 Opposites Attract Part 1
トーンが気持ちいい♪インプロぽい♪っていうかきっとそう♪

9 Misfits
キタ!!(Part2)笑)
ヘッドフォンで聴いてみて♪すごいよ♪世界観に完全に乗っ取られてしまう・・・改めて聴くと物凄い曲だねこりゃ♪異国な雰囲気♪起承転結、完全無欠とはこのこと♪

10 Selfless Love
アコギもの歌入り♪アコギのストロークと丁寧な唄い方が◎
好きだなぁ~こういうVAIも♪心が安らぐよホント♪

11 Maple Leafs
今度はアコギのギターインスト♪二本のギターが異なる演奏をしてるんだけど見事に世界観を作りだしている♪なぜか雪国を連想する(笑)

12 The Murder
さっきの11曲目からの繋がりからはありえない展開だけどそれも寄せ集め的な盤なので目を瞑りましょう(笑)これもインプロっぽい♪楽曲は地獄っぽい・・・激しくとかじゃないけどおどおどした感じ。怖い・・・(笑)

13 Opposites Attract Part 2
9分以上に及ぶ曲♪8曲目と同じバックのオケにインプロぶちかましてます♪ジミヘン魂がVAIに宿るとこんな感じだろうか?

聴き終えて♪

誰がなんと言おうと本物は本物!!以上!!♪


Vai←ココでサンプル聴けます♪

<余談>
明日から夜勤だ♪なので変則だ♪

ギターインスト盛り上げましょう!!気に入ってくれましたらポチっとお願いします♪
タグ :
コメント
同士よ、感謝いたします!
・・ちなみに‘アンチ’はさほど深刻な話ではなかったんですが、マニアとしては黙ってられなかったということでご理解願いますね。(笑)
MysteryTracksをチョイスされるとはさすがです・・でも懐柔というより煽動になっちゃうじゃないですか。(笑)
そういえばSevensSongsという手もあったなあ・・想いださせてくださり重ねて感謝です。
【2006/02/13 20:22】 | elmar35 #- | [edit]
ホント深刻だと思い全壊(笑)でいきましたのにぃ~(笑)まぁVAIが危機にさらされると自分のことのように焦ることが判明しました(笑)
SevensSongsのボストン(略)大好き♪あのアルバムだけに収録された名曲ですね♪アラン博士が先行レビューいかがですか?(笑)
elmar35 さんありがとう♪
【2006/02/14 03:53】 | kuru #4TnLEtgM | [edit]
こんばんは!ヴァイは、いつだってサイコ~ですョ。誰が何と言おうとも!こんなにギター上手くて、カッコよくって、頭がいいひとって他にいます?
【2006/02/16 22:18】 | 桃猫 #halAVcVc | [edit]
同士ですね(笑)よかった~心強い味方がまた1人増えた~(笑)
他にですか???
いますよ♪
Steven Siro Vaiって人でギター上手くて、カッコよくって、頭がいい人です♪
えっ何か?(笑)
桃猫さんありがとう♪
【2006/02/17 04:26】 | kuru #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://revivalkurukuruhappy.blog40.fc2.com/tb.php/94-c683197c
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
